モーニング娘。'14に関する“ある発表”。つんく♂「受け入れていただけるか賭け」「発表すべきか否か迷いも」

ツイート

1月22日、モーニング娘。'14に関する何かしらの発表が行なわれることが明らかになった。

1月14日昼過ぎに編集部に届いた、つんく♂プロデューサーの署名が入ったFAX(掲載画像)によると、22日、<au 発表会 2014 Spring>が都内で開催され、その中でモーニング娘。'14に関する発表が行なわれるという。

その内容については記されていないが、つんく♂プロデューサーは、「ここでまた一つ大きな転機を迎えます。」「彼女たちにとって、そしてプロデューサーである僕にとって大きなチャレンジ」「ファンの皆様に受け入れて頂けるか賭け」「自分でもこれを発表すべきか否か、まだ迷いもあります」と、2014年元旦より“モーニング娘。'14”として活動を始めた彼女たちにとって、この改名に匹敵するほどの発表であることを匂わせている。

では一体、何が発表されるのか。auの発表会だけにモーニング娘。'14 のCM出演か、もしくは「モーニング娘。'14 ケータイ」の登場かといったところだが、それだと「ファンの皆様に受け入れて頂けるか賭け」「自分でもこれを発表すべきか否か、まだ迷いもあります」という文言には違和感を覚える。

余談だが、ここ最近の音楽と企業をめぐるニュースで音楽ファンにインパクトを与えたといえば、TSUTAYAのライブ事業進出の一環で実施された「Shibuya O- Group」4店舗のネーミングライツ取得。

そこで、Shibuya O-EASTが「TSUTAYA O-EAST」となったように、「モーニング娘。'14 by KDDI」になる……と、編集部では予想するのだが、これはちょっと飛躍しすぎか。

いずれにせよ、全ハロー!プロジェクトファンの緊張は高まる事態へと突入していく ── 。


◆BARKSアイドル
この記事をツイート

この記事の関連情報