2月19日にミニアルバム『QUORUM』でデビューするハードロックバンドQUORUM(クオラム)が、フリーサンプルCDの第2弾の配布を開始した。

◆QUORUM画像

第1弾は2013年暮れから都内のロックバーやCD店、ライブハウスなどで配布されたものの、4000枚が数週間で無くなってしまっていた。大好評ながらも手に入らなかったハードロックファンからの問い合わせやリクエストも多かったことから、今回の第2弾配布に踏み切ったという。

前回と同様に2月発売のミニアルバムから全3曲がショートバージョンとして納められているが、うち2曲は第1弾とは別曲が収録されている。前回はTOWER RECORDSは2店舗だったものの、今回は全10店舗に増えており、噂の広がりとともに急激な人気の拡大が実感として伝わってくるところだ。

今回の配布には5000枚が用意されているが、前回の4000枚があっという間になくなってしまったことを思えば入手は困難を極めそうだ。前回のサンプルCDの同梱されるフライヤーが赤をベースとしていたため「赤盤」今回は青のため「青盤」と呼ばれているが、今回の青盤には、QUORUMが所属するインディーレーベルが目黒鹿鳴館で不定期に行っている<SSSスーパーセッションズ・スペシャルライブ>にチャージフリーで入場できる特典がついてくるのも特筆点だ。

なお、開始初日から配布できない地域からも問い合わせが多いため、急遽数量限定ながら希望者には抽選で郵送も行うという。1月15日から1月25日まで申し込みとなるので、詳細をQUORUMのオフィシャルサイトで確認の上、手続きを。


「QUORUM」
2014年2月19日発売
SSJQ001 税込\1,050
1.QUORUM
2.DANGER
3.TENNESSEE
4.LIMOUSINE
5.3J(Live Recording)

◆QUORUMオフィシャルサイト
◆QUORUM抽選登録フォーム