鈴木亜美、やまなし食の大使に就任。「いち~ゴ」は1月18日販売開始

ツイート

デビュー15周年イヤーを迎えている鈴木亜美が、1月18日、山梨県「やまなし食の大使」に任命された。

◆鈴木亜美「やまなし食の大使」任命式 画像

鈴木亜美は2014年でデビュー15周年。最近はフードアナリストの資格を取ったり、レストランの料理をプロデュースしたりなど食の方面にも活動を広げており、美肌・美容のために15周年の「1・5」(いちご)とかけてイチゴをフルーツ王国の山梨で栽培し始めたことをきっかけに大使任命が実現した。

平出山梨県副知事、長崎幸太郎衆議院議員、中村正則山梨県議会議員、倉嶋笛吹市長が参列した任命式は、イチゴを栽培した山梨県石和町のイチゴハウスで実施。この日は鈴木亜美ファンクラブのイチゴ狩りツアーを同時開催していたため、ファンに見守られながらの式典となった。

鈴木は「今後は山梨のおいしい食材をできるかぎりPRしていきたい。」と抱負を述べた。

なお、1月18日より鈴木亜美栽培のイチゴ「いち~ゴ」が販売開始。さらに自身がプロデュースするイチゴスイーツも3月発売予定(当面は山梨県と一部アンテナショップのみでの限定販売)。


◆鈴木亜美 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス