フー・ファイターズ、世界12ヶ所のスタジオでレコーディング中

ツイート
フー・ファイターズが、世界中12ヶ所のスタジオで新作アルバムをレコーディングしているようだ。

◆フー・ファイターズ画像

2011年の『ウェイスティング・ライト』以来となる8thアルバムを手掛けているフー・ファイターズは、「これまでどのミュージシャンもしてこなかった方法で」制作しているそうだ。ビルボード誌によると、ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、シアトルでのレコーディングはすでに決まっており、メンバーたちは他にも世界中の都市にあるスタジオを探しているところだという。デイヴ・グロールはニルヴァーナのメンバーとシアトルにてレコーディングを行っている。

先週にはインスタグラムに「フー・ファイターズ・LP 8」とラベルが貼ってあるテープが並んでいる様子の写真を「マジでスゴイぜ」というキャプションと共に投稿したばかりだ。1月26日(日)のグラミー賞でパフォーマンスを披露する予定のデイヴは、2013年「俺たちはスタジオで曲作りしていて、アルバムを作っているんだ。このアルバムはこれまでどのミュージシャンもしてこなかった方法でレコーディングするつもりだから、すっごくワクワクしているんだ」と語っていた。

2013年12月にメキシコでライブを行った際、フー・ファイターズは、ザ・ビートルズやピンク・フロイド、トム・ペティなどの楽曲をカバーしていた。 

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス