約1年4か月ぶりのニューアルバム『a boy』に先駆けて、新曲「チョコレート」をリリースする家入レオ。この発売を記念して、1月28日19時より家入がTSUTAYA SHIBUYAの臨時1日店長に就任し、店頭着荷したばかりのシングルを直接購入者に手渡す<「チョコレート」お渡し会>が行なわれることが決定した。

◆家入レオ「チョコレート」『a boy』ジャケット画像

今回のイベントは、「チョコレート」が家入のバレンタインデーの実体験(好きな男の子に渡せなかった想い)を元にしたものであることから、「今回こそは(そんな切なくも甘い楽曲)「チョコレート」を家入自ら直接手渡ししてもらおう」と、レコード会社スタッフとレコード店側が企画したもの。詳細は家入レオ・オフィシャルサイトを確認してほしい。

そして、新曲「チョコレート」発売日当日となる29日には、TOWER RECORDS渋谷店3Fイベントスペースで行なわれるJ-WAVE『BEAT PLANET』の公開生放送に出演する。なお、同番組には家入のほか、植村花菜&亀田誠治、清水翔太も出演。家入は12時30分頃からの出演を予定している。さらに、週末の2月1日には、<「チョコレート」発売記念フリーイベント>が神戸とお台場の2か所で行なわれる。