安室奈美恵の新曲「TSUKI」、レコチョク1位

ツイート

1月29日発表のレコチョクウィークリーランキングで、安室奈美恵の新曲「TSUKI」の着うた(R)が初登場1位を獲得した。

◆安室奈美恵「TSUKI」画像、ミュージックビデオ

新曲「TSUKI」は、2月1日に全国東宝系で公開となる、北川景子と錦戸亮 主演映画『抱きしめたい -真実の物語-』主題歌。どこか切なく美しいイントロに始まり、安室奈美恵の包み込むようなボーカルで紡がれた繊細な旋律は、まさにタイトルの、夜空に浮かぶ月を思わせる。

運命の人に出会い愛し合う事は決してありきたりな事ではなく、ひとつひとつが“奇跡”であり、それに感謝する気持ち、大切な人の人生の暗闇にこそ、月のようにさりげなく見守る事の大切さを歌った情緒溢れるミディアムスローナンバーだ。

「月のように、誰かの道をそっと照らす強さや優しさを歌いました。この映画の温かさを伝えるお手伝いができれば嬉しいです。」── 安室奈美恵

なお、シングル「TSUKI」のDVD付きには、この曲に加えて「Neonlight Lipstick」と「Ballerina」の3曲のミュージックビデオが収録。また、2月にはLIVE DVD&Blu-ray『namie amuro FEEL tour 2013』の発売が決定している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス