柏木由紀、横浜アリーナソロライブが映像作品化。100体限定フィギュアも制作

ツイート

AKB48・柏木由紀の3rdソロライブDVD&Blu-ray『柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ♡~』が3月19日にリリースされることが決定した。

◆柏木由紀、柏木由紀フィギュア画像

2013年11月7日に開催された、柏木由紀の横浜アリーナ単独ライブは、AKB48グループのソロ活動としては最大規模の公演。柏木本人としても、初ソロライブを行なった中野サンプラザ公演の約2000人、1stシングル発売記念ライブを行なった東京国際フォーラムホールAの動員数5000人から、さらにその倍となる1万人動員の横浜アリーナと、集客のジャンプアップは正真正銘の“挑戦”と言われた。しかし、ふたを開けてみると、満員の集客でライブは大盛り上がり。“ゆきりん”人気を自ら証明してみせる結果となった。

今回のDVD、Blu-rayには、そんな横浜アリーナ公演の模様を収録。さらに初回盤購入者対象応募プレゼントキャンペーン特典として、横浜アリーナ公演で着用した「Rainy day」の衣裳そのままに、柏木由紀フィギュアを限定100体制作。応募抽選でこのフィギュアがプレゼントされる。

「本当にわたしにそっくりでびっくりです。後ろから観ても、斜めから観ても体の全体のラインが自分に似ていますね~。特に、二の腕は、よく似ていました。いろいろな角度からぜひ、観てください。」── 柏木由紀(フィギュアについての感想)

ソロ活動ではデビューからドラマ初主演、単独ライブを経験。そしてグループメンバーとしても若手メンバーの台頭や先輩メンバーの数々の卒業を経験し、まさに激動の一年を駆け抜けたゆきりんの2013年の集大成。それが横浜アリーナ・ソロライブ。会場に訪れたファンからは、「女神を観た。」「女神を感じた。」と評された公演だけに、これこそまさしく“ファン待望”の作品だ。

「私、柏木由紀のセットリスト、演出のこだわりが詰まった作品です。オーケストラの演出のシーンのバラード3曲のところは、ぜひ観て欲しいです。今回の、ドキュメンタリー風の特典映像には1stシングルの「ショートケーキ」のメイキングだったり、横浜アリーナライブのバンドリハーサルの模様など未公開の映像が多く入っています。ぜひ、チェックしてください。」── 柏木由紀


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報