LinQ・姫崎愛未がボーカロイドアイドル“amihime”に

ツイート

九州発のアイドルグループ・LinQに所属する姫崎愛未が、T-Palette Records 初のソロアイドル、そしてボーカロイドアイドルとして“amihime”名義でデビューすることが決定した。

このプロジェクトは、2013年12月15日に行なわれた<T-Palette Records感謝祭>の会場で、サプライズ発表されたもの。プロジェクトでは、現在、ニコニコ動画などで話題沸騰中のボカロPたちが amihimeの楽曲を手掛けていく。第一弾として、エレクトロポップを得意とするボカロP・tilt-six の楽曲プロデュースの参加も明らかにされている。

さらにamihimeのメインビジュアルは、人気絵師・ぎた(guitar)の描きおろしであることも発表。漫画やボカロ、アニメ、コスプレ、イラスト好きを公言している姫崎が、LinQとしての活動を行ないながら、古巣T-Palette Recordsに所属し、ボカロ界に打って出る新たなチャレンジとなる。

そのほかボカロPが参加した楽曲、そして姫崎をイラスト化したビジュアルは2月下旬に順次公開される予定だ。


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス