松平健、サルサでオーレ!「マツケンサンバ4」を初披露

ツイート
2014年で芸能生活40周年を迎えた人気俳優で歌手の松平健が、演歌歌手、川中美幸と2人座長として明治座(東京・日本橋浜町)で<松平健・川中美幸特別公演>と銘打った1ヶ月公演を行うことになり、2月2日、同劇場で初日舞台公開がなされ、本日2月3日リリースの新曲「マツケンサンバ4」、「マツケンの大繁盛」(両A面シングル)を初披露した。

◆松平健 画像

この特別公演では、松平と川中の2人の座長が、それぞれの演目で共演。この日、松平健の演目となり、テレビ時代劇『暴れん坊将軍』の舞台版として上演された<吉宗評判記 暴れん坊将軍~夢永遠江戸恵方松~/唄う絵草紙>では、松平扮する徳川八代将軍・吉宗が、徳田新之助として江戸城下に飛び出し、悪を退治するという痛快時代劇を見せた。その後、「唄う絵草紙」と題して、大ヒット曲「マツケンサンバⅡ」をはじめ、「マツケンサンバ4」、「マツケンの大繁盛」など全10曲を熱唱。

新曲「マツケンサンバ4」では金の着流しをまとった松平健が同じく金の着流しに身を固めたダンサーを従えサンバのステップを踏みながらパフォーマンスし、ひときわ派手な演出で会場を沸かせた。そんな松平は川中から「もうひとつの新曲「マツケンの大繁盛」は、商店街のほうから随分問い合わせがあるそうですね」と聞かれると「2013年の12月に麻布十番で歌わせていただきました」と返答。すると続けて川中は「健さんに来ていただくと、景気が上向きという感じがしますよね。私は、去年から今年にかけて宝くじを買ったんですけれど、もし当たったらちょっと差し上げますね」と言って会場を爆笑させた。

なお、新曲「マツケンサンバ4」のミュージックビデオも公開がスタートしている。さらにステージパフォーマンスを収録したミュージックビデオの完全版は、3月8日“サンバの日”に公開予定とのこと。


芸能生活40周年記念 両A面シングル
2014年2月3日発売
TYCT-30019 ¥1,200(税込)
「マツケンサンバ4 ~情熱のサルサ~ /マツケンの大繁盛」
「マツケンサンバ4 ~情熱のサルサ~ 」
作詞:田村歩美/菅原万吾 作曲:田村歩美/北川勝利 編曲:相川等
演奏:オルケスタ・デ・ラ・ルス
「マツケンの大繁盛」
作詞:新田目大介 作曲:新田目聖子 編曲:小西貴雄

■iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/id799618386
■レコチョク
http://recochoku.com/u0/matsuken/


◆松平健 オフィシャルサイト
◆松平健 レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス