宇多田ヒカル、結婚へ。「自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。」

ツイート

宇多田ヒカルが結婚することをオフィシャルサイトで発表した。

相手は、一般のイタリア人男性とのことで、宇多田は、「自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。」「相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です。」とコメント。一方で、「これ以上ないほど「一般の方」なので、彼や彼の家族の安全のために、プライバシー権を侵害する実名報道などは控えていただきますよう、心よりお願い致します。」と、マスコミ各社に過熱した報道を控えるよう伝えている。

なお、母であり、2013年8月に亡くなった藤圭子との最後の会話の中で、宇多田が彼の話をした際、「『こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう』と思うほど喜んでくれていた」ことから、このタイミングで結婚を決めたとのこと。

  ◆  ◆  ◆

[2014/02/03] ファンの皆様へ、マスコミ関係者の皆様へ

近々、結婚することになります。

結婚式などを静かに済ませた後にお知らせできればと考えていましたが、既に問い合わせがあり噂になっているようなのでこのタイミングでご報告させていただきます。

自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど「一般の方」なので、彼や彼の家族の安全のために、プライバシー権を侵害する実名報道などは控えていただきますよう、心よりお願い致します。

暖かいご支援、ありがとうございます。心配をかけることが多くてごめんなさい。相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です。私もいい年なので、静かにお見守りいただけたらこれ幸いです。

2013年2月3日
宇多田ヒカル

あと…喪中であるため、結婚を延期すべきか悩みましたが、母との最後の会話の中で彼の話をした際、「こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう」と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました。


◆宇多田ヒカル オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス