ラスト・ツアーを発表したモトリー・クルーだが、ラスト・アルバムの制作は考えていないそうだ。しかし、新曲のリリースはあるかもしれない。

◆モトリー・クルー画像

ニッキー・シックスは、米サウスダコタ州のラジオ局95.1 KSKYのインタビューでラスト・ツアーに合わせ新曲をリリースする予定はあるのかと問われると、こう答えた。

「曲は書いた。まだ、まとめてない。正直言って、6ヵ月や9ヵ月かけて11曲作るのは大変なんだ。全部に歌詞つけて…、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、ミキシング、マスタリング、アートワークなんかやるのは…。リリースしたって、なんにもならない。だって、今はみんな、気に入った曲だけつまむんだからな。だから俺たち、“10万人のために11曲出すんじゃなくて、1,000万人のために1~2曲とか4曲作って、なんかうまい方法で出せないか?”って話しているんだ。それが正しいのか間違っているのかはわからない。でも、俺たちはそういうのを考えている」

モトリー・クルーは2012年、キッスとのジョイント・ツアーに合わせシングル「Sex」をリリース。新曲はそれ以来、アルバムは2008年の『Saints Of Los Angeles』が最後となっている。


Ako Suzuki, London