モーニング娘。'14、E-girls……大雪の影響でイベントの中止や延期相次ぐ

ツイート

関東地方を襲った大雪の影響で、2月8日に開催が予定されていた各種イベントは中止・延期が相次いだ。

4作連続ウィークリー1位というグループ史上初の記録を作り上げたモーニング娘。'14は、ラゾーナ川崎で記念イベント<祝!1位が4回!ワンフォー!これまでもこれからも応援してくださる皆様のおかげです!>開催を予定していたが、会場側の要請によって中止に。また、YouTubeで公開されたミュージックビデオが2000万再生されるなど勢いに乗るE-girlsも、けやきウォーク前橋にて開催予定だった「Diamond Only」発売決定記念イベントも中止が発表された。

さらに、たまプラーザテラス プラーザホール by iTSCOMでのフェアリーズ「Run With U」予約購入特典イベント、イオンレイクタウンでの横山ルリカの新曲「メガラバ」発売記念イベント ミニライブ&握手会、舞浜で予定されていたmoumoon「LOVE before we DIE」リリース記念 バレンタインライブ、渋谷で開催予定だったFAKYの主催イベント、新宿で予定されていた三浦涼介バースデイライブ、幕張でのイ・スンギのライブなどなど、軒並み中止・延期。実施されたライブ・イベントについても、公共交通機関の遅れを考慮し、開演時間を遅らせるといった措置がとられた。

気象庁によると、東海道沖を北東に進んでいる低気圧が急速に発達しており、8日夜に関東地方の沿岸を通過し、9日は三陸沖を北上する。関東甲信地方では9日明け方にかけて広い範囲で雪が降り、平野部でも降雪量が多くなる見込みとなっている。2月9日開催のイベントに参加を予定している人は、オフィシャルサイトなどで情報を確認してほしい。

※ 写真は2013年9月にシングル3作連続1位を記念してラゾーナ川崎で行なわれたモーニング娘。イベント より

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス