国民的美少女ぞろいのX21、デビュー曲のミュージックビデオ解禁。コンセプトは白

ツイート

第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト21名によって結成された、平均年齢14歳の次世代アイドルユニットX21。彼女たちのデビュー曲「明日への卒業」のミュージックビデオが2月11日、公開された。

◆アイドルユニットX21「明日への卒業」ミュージックビデオ、画像

本作のジャケット写真やミュージックビデオのヴィジュアルは、「彼女たちのルーツ『全日本国民的美少女コンテスト』にとって象徴的であり、彼女達のひたむきな純粋さをストレートに伝える意味も込めて“白”をイメージコンセプトとして置いた」とのこと。

卒業ソングでありながら、後ろ向きな哀愁ソングではなく、明日への希望や未来へ向けてのポジティブな門出の曲となっている同曲。ミュージックビデオもそんなコンセプトを踏まえ、時の流れの止まった白い清潔感のある空間でのダンスシーン、歌唱シーンを中心に、CGを駆使して明日へ向かって新たに動きだす時間の流れをイメージして作られた。

メンバーにとっては初めての体験となったミュージックビデオ撮影。「いろいろな挑戦が今回のビデオの撮影でもありましたが“表現する”楽しさをつくづく感じられる現場でした。」というリーダー・吉本実憂の言葉に代表されるように、メンバーはみな、充実感に満ちていたとのこと。

X21のデビュー曲「明日への卒業」は3月19日リリース。各地でのリリースイベントも予定されているとのこと。


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報