3月11日にリリースとなるリリー・アレンの2ndシングル「エア・バルーン」のPVが公開された。

大地とダイナミックな自然を存分に取り込んだ映像となっているが、南アフリカ共和国のケープタウンで撮影されており、シマウマやチータとのカラミという野生動物 VS 野生リリー・アレン映像も見どころのひとつだ。

ファッション・リーダーとしても注目を集めるリリーだが、ここではカラフルなネオン・カラーのビキニ・トップにシースルーのトップスとデニムのホット・パンツという装いに、髪の毛を二つ結びにするヘアー・スタイルを合わせ、セクシー×キュートなスタイルを披露している。ちなみに、サファリ仕様のネイル・アートは、マドンナやアリシア・キーズなど数多くのセレブ、アーティストのネイルを手掛けるニューヨーク在住の日本人ネイリストNaomi Yasudaが手掛けたものだとか。

なお、アルバムリリースに関しては現状は詳細は未発表のまま。

「正直なところ、今はまだ一つにまとめようとしている段階なの。だから詳しいことは言えないんだけど、とにかく新作に関してはすごく誇りに思うし、すごく気に入っているの。このアルバムのためにすごく頑張ったし、何せ小さい赤ちゃんが二人も走り回ってるなかでの制作は簡単じゃなかったわ」──リリー・アレン


シングル「エア・バルーン」(配信限定)
2014年3月11日 リリース
https://itunes.apple.com/jp/album/air-balloon-single/id802866426