EXILE ATSUSHIと清木場俊介がコメント。「“奇跡の共演”の目撃者になっていただけたら、このうえない幸せ」

ツイート

3月にリリースされる互いのアルバムにて、それぞれEXILE第一章時代の楽曲をコラボして収録することが明らかになったEXILE ATSUSHIと清木場俊介。このふたりがコメントを発表した。

まず、3月12日にソロアルバム『Music』をリリースするEXILE ATSUSHIは、オフィシャルFacebookページにて今回のコラボについての経緯と心境を説明。アルバム制作作業中に清木場と飲みに行く機会があり、そこで「いつかまた一緒に歌いたいね」と話し合ったことや、「『fallin'』を聴いた時に、SHUNちゃんの声で聴きたいなという、正直な感情が湧き出てきてしまいました。」という、その瞬間の想い。さらにいくつかの偶然と奇跡が重なりあって、このタイミングで清木場とのコラボを行なう決断をしたという。

「もちろん歳を重ねてから再結成することも、とても素敵なことではあるけれど、今、もし第一章のころからのファンのみなさんがその光景を“今”見ることができたら、どれだけ感動してくれるのだろう……それを想像しただけで、僕の心の中は、とても抑えきれるような状態ではいられなくなりました。」── EXILE ATSUSHI(Facebookページより)

同時にATSUSHIは、現在、EXILEにて、ともにボーカルを務めているTAKAHIROにも今回の企画や自身の想いを説明。理解を求めたところ、TAKAHIROもふたりのコラボを快く受け入れたという。

一方、3月5日に『唄い屋・BEST Vol.1』をリリースする清木場俊介もブログを更新。EXILE ATSUSHIを世界一のボーカリストと公言する清木場は、「そんな彼に一緒に唄いたい、と言われ断る理由は微塵もなかったのです。」と綴るとともに、今回のコラボを通じて、昔を振り返るのではなく、「単純に今、俺の唄のレベルはどんなもんなんだろう?」という、EXILE、ソロを通して常に挑戦し続けた清木場俊介の、ボーカリストとしての成長を確認したかったという想いがあったことを告白。

「清木場が求めたのは昔ではありません。現在二人がどのレベルでハーモニーを奏でられるか?男なら誰もが知りたいモノです。」── 清木場俊介(オフィシャルブログより)

そして3曲のレコーディングを「それは言葉では表せません。幸せなゾクゾクする瞬間でした。」と表現した。

ふたりのコラボ楽曲は、EXILE ATSUSHI『Music』の初回生産限定豪華盤には、「fallin’ / EXILE ATSUSHI & 清木場俊介」と、お蔵入りしていた未発表曲「The Impossible is Real ~My Lucky Star~ / EXILE ATSUSHI & 清木場俊介」が、清木場俊介『唄い屋・BEST Vol.1』には「羽1/2」がそれぞれ収録される。

「ぜひみなさんに、SHUNちゃんと僕の“奇跡の共演”の目撃者になっていただけたら、このうえない幸せだと感じています。そして、このコラボレーションを通して、みなさんの心に温かさがあふれることを、心より願っています。」── EXILE ATSUSHI(Facebookページより)


◆EXILE ATSUSHI オフィシャルFacebookページ
◆清木場俊介 オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報