生い立ち、素顔、魅力…ワン・ダイレクションの知られざる横顔

ツイート

ネットで繋がり、コンサートで触れ合い、音楽でメッセージ発信することでスターの座を不動のものにしたワン・ダイレクションのドキュメンタリー『リーチング・フォー・ザ・スターズ』が2月19日(水)にリリースされた。

◆ワン・ダイレクション 画像、予告編映像

この映像作品は、メンバー本人への直撃インタビューはもちろん、驚くほど丹念な取材を通し、ハリー、リアム、ナイル、ゼイン、ルイの個性豊かなキャラクターに迫るドキュメンタリーだ。デビュー前から密着してきたジャーナリスト達が、1Dが世界中で人気を得た理由や記録的な成功をもたらしたプロデューサーの戦略、出会いや破局やスキャンダルの真相なども証言して彼らの知られざる横顔に切り込む。

1Dは、デビューアルバム『Up All Night』でUK出身グループとして史上初となる全米ビルボードチャート初登場1位を獲得、世界16か国でもトップに輝き、世界的に社会現象を巻き起こしている。メンバーの5人は、オーディション番組「Xファクター」ソロ部門に個別に出場するものの全員落選してしまうが、彼らの魅力と才能に目をつけた審査員が、5人組グループとしてワン・ダイレクションを結成させて再エントリーする。そして、長期にわたる審査を受けて3位の成績に終わったものの、その後、世界的なスーパーグループに変貌を遂げたわけだ。

今作『リーチング・フォー・ザ・スターズ』は、デビュー曲「What Makes You Beautiful」から「One Way or Another(Teenage Kicks)」まで、数々のヒット曲を織り交ぜて彼らの全軌跡を網羅し、ヒット曲が生まれた背景や歌に込められたメッセージを紹介するとともに、スターの座に登りつめた彼らの歩みをたどっていく。そして、奔放に振る舞いながらも、いつも謙虚でファンを大切にする彼らの魅力、5人の素顔、彼らの生い立ち、個性、恋人なども、メンバー自身の言葉や数々の映像を通して知られざる裏話にも迫る。地球上で最も有名なボーイズバンドに登りつめたワン・ダイレクションの魅力がたっぷり詰まったドキュメンタリーなのだ。


『リーチング・フォー・ザ・スターズ』
2014年2月19日(水)発売
COBY-91610 \2,000+税
※リバーシブルジャケット仕様
【チャプター】
1.オープニング
2.5人の恋のウワサ
3.彼らから目を離すな
4.完ぺきなデビュー
5.1D in アメリカ
6.沸き上がるライヴ
7.イタズラの日
8.ゼイン
9.リアム
10.ナイル
11.ルイ
12.ハリー
13.1D グッズ14.セカンド・アルバム
15.ビートルズ以来のスーパーアイドル
16.エンディグ
※ドキュメンタリーにつき楽曲は完奏収録でなく一部のみとなります。

◆ワン・ダイレクション 『リーチング・フォー・ザ・スターズ』詳細ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス