アデル、プリンスとコラボ?

ツイート

アデルが新曲でプリンスとのコラボを果たす可能性があるようだ。アデルは自身にとって3作目となるニューアルバムで、プリンスと競演する可能性について話し合いを進めているという。

◆アデル、プリンス画像

ある関係者はザ・サン紙に「先日ロンドンのロニー・スコットで行われたプリンスのギグにアデルが短時間しかいなかったのは、あの場には仕事の打ち合わせで行っただけで、家に帰らなければいけなかったからなんです。話し合いの場で2人は、すぐに打ち解けていました。2人共アデルのニューアルバムで1曲コラボしたいと思っています」と話した。

アデルは生後1歳4ヵ月になる息子のアンジェロ君の子育てに専念するため、音楽活動を休止していたが、ニューアルバムに向けて最近活動を開始した。アデルは2011年の大ヒット作『21』に続くこの新作に向けて、すでにフィル・コリンズやプロデューサーのジェームス・フォードなどの協力を得ている。

そんなアデルとのコラボが囁かれるプリンスは以前、アデルのバラードの大ファンであると明かしていた。「アデルが登場してピアノ演奏者だけと歌うと、からくりなしで、ただ素晴らしいよね」。

プリンスは現在、ロックバンドのサードアイガールとイギリス公演中のため、イギリスを拠点とするアデルとスタジオ入りする時間も十分にあると考えられている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス