Berryz工房がデビュー10周年。「Berryz工房のメンバーとして、キャプテンとして、誇りに思います!!!」

ツイート

2014年3月3日、Berryz工房がデビュー10周年を迎えた。

同日朝、キャプテンの清水佐紀は自身のブログを更新。アイドルグループとして10年活動できたことに対する感謝の言葉とともに、「自分で言うのもなんですが、ほんとに10年ってすごい年月だと思うんです!! しかもメンバーも変わらず!!! Berryz工房のメンバーとして、キャプテンとして、誇りに思います!!!」「楽しいこと、嬉しいことだけではない、大変だったことも一緒に乗り越えてきたメンバーは、かけがえのない存在だし、なにより、ここまで私と向き合ってくれてありがとうって言いたいです。」「そして、きょうからまた新たな1歩を踏み出す気持ちで、頑張っていきます!!!」と、喜びの声、そしてこれからの活動への意気込みを語った。

また、彼女たちにとって仲間でありライバルでもある℃-uteのリーダー・矢島舞美も同日、ブログを更新。Berryz工房のデビュー後に結成された℃-uteが、グループとして初めて歌った曲は、Berryz工房の「ピリリと行こう」だったというエピソードを紹介しつつ、「いつも私たちはBerryz工房の背中を見てきたんですよね!! 『負けたくない!! 私たちもいつか…』そうやって、目標を持たせてくれたのは、いつもBerryz工房でした」と、常に刺激を受け続けて、高め合ってきたことを10周年のお祝いの言葉とともに綴っている。

Berryz工房は、2004年3月3日に「あなたなしでは生きてゆけない」でデビュー。2007年にはさいたまスーパーアリーナにて単独コンサートを実施し、単独公演最年少記録を樹立。また、2013年11月29日には、9周年にして初めての日本武道館公演を開催した。

現在<Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春 ~ リアルBerryz工房 ~>真っ最中の彼女たち。10周年のメモリアルデーとなる2014年3月3日は、TOKYO DOME CITY HALLでコンサートを開催。ファンとともに10周年の喜びを分かち合う。

なお、Amazon.co.jpでは、Berryz工房の10周年を記念して、3月3日から3日間限定でベスト盤『Berryz工房スッペシャルベスト Vol.1』や、メンバーお気に入りの楽曲のMP3音源が10円で配信されるというスッペシャルな企画が展開されている。


◆BARKSアイドル
この記事をツイート

この記事の関連情報