ケイティ・ペリー、少女時代など豪華アーティストが競演した『U-EXPRESS LIVE 2014』を放送

ツイート


▲ケイティ・ペリー

▲少女時代

▲きゃりーぱみゅぱみゅ
今回で4回目を迎えるユニバーサル ミュージックのライブ・イベント『U-EXPRESS LIVE 2014』が3月1日と2日、さいたまスーパーアリーナで開催され、ケイティ・ペリーと少女時代が会見を行った。

◆『U-EXPRESS LIVE 2014』拡大画像

3月1日は、2013年に本格的な世界進出を果たしたVAMPSをヘッドライナーにロックバンドが集結。3月2日は全米1位のヒット曲を次々と送り出しているケイティ・ペリーをヘッドライナーに、アジアを代表するガールズグループの少女時代、日本が誇る“カワイイ文化”を代表するポップアイコン、きゃりーぱみゅぱみゅらが出演した。国内外のトップ・アーティストが一堂に会したビッグイベントでのパフォーマンスを前に、ケイティ・ペリーと少女時代が会見を行った。

ケイティは「日本は大好きな国。17歳で初めて来た時から、日本に来るといつも幸せな気持ちになるし、可愛らしいファンの方たちと会うのがいつも楽しみ」と親日家ぶりを披露し、「最初は小さいクラブからライブを始めたので、今回が日本では一番大きな会場での公演になる。新曲『ダークホース』での日本人ラッパー、TEEとのパフォーマンスや、K-POPアーティストの少女時代、大好きなきゃりーぱみゅぱみゅと競演できることが嬉しい」とイベントへの思いを語り、そして、2015年1月にツアーで来日公演する予定であることを発表した。

少女時代のスヨンは「ユニバーサルのステキなアーティストと一緒に公演ができることを誇りに思う。応援してくれる皆さんのパワーに負けないように頑張りたい。昨日もリハーサルを重ねて踊りなどをチェックした」と意気込みを見せた。さらに、ケイティの大ファンと明かした少女時代のティファニーは「ケイティさんからたくさんの刺激と影響を受けた。音楽を通して異文化の交流ができることは素晴らしいことだと思う」と熱く語った。

WOWOWではこのイベントの模様を2時間に凝縮して、3月30日(日)夜7:00から独占放送。ケイティ・ペリー、少女時代、きゃりーぱみゅぱみゅ、VAMPS、4組のアーティストのパフォーマンスを放送する。

番組タイトル:U-EXPRESS LIVE 2014 ケイティ・ペリー/少女時代/きゃりーぱみゅぱみゅ/VAMPS
放送日:3月30日(日)よる7:00[WOWOWライブ]


◆WOWOW特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス