【イベントレポート】大学卒業決定のBerryz工房・嗣永桃子、「ももち結びは卒業しません!」

ツイート

3月20日に発売を予定しているプレイステーション 3/PlayStation Vita用ゲーム『戦国無双4』の完成披露発表会が3月5日に都内で開催され、スペシャルゲストにアイドル戦国時代を無双するももちこと、Berryz工房の嗣永桃子が登場した。

◆嗣永桃子<『戦国無双4』完成披露発表会>画像

『戦国無双』シリーズをプレイしている人が周りに多くて、自身も興味があったというももち。イベントでは「人を倒していく爽快感! (倒される武将は)可哀想なんですよ。可哀想なんですけど、すっごい楽しいです。」と、控室でいち早くプレイした感想を語った。

また、『戦国無双』シリーズと同様にBerryz工房も10周年。10年を振り返って思い出に残るエピソードとして、Berryz工房のアメリカ公演にて、ももちが手を振るだけで、日本では浴びることがないような声援がきたこと、観客が恥ずかしがらずに「Momochi very cute!」と言ってくれたことが気持ちがよかったと振り返った。

また完成披露発表会では、ゲームのキャラクターエディット機能を用いて特別に作成された“武将・ももち”をももちが実際にプレイ。自身ゲーム世代で、PlayStation Vitaなどでもゲームをしているというだけあって、実際のプレイでは華麗にコンボ技をきめて、報道陣や関係者を驚かせた。

「もし戦国時代に生まれたら、お姫さまにも憧れます。政略結婚まで行ったら、ゆるしてニャン♪で。」と、ちょっとよくわからないコメントも飛び出したイベント。終了後に行なわれたフォトセッションでは、3月6日に22歳の誕生日を迎えるということで、『戦国無双4』の人気キャラクター真田幸村と真田信之、そしてももちがプリントされた誕生日ケーキがサプライズで登場。Berryz工房も3月3日に丸10周年を迎え、大学卒業も無事に決まり、そして誕生日と、「最近は嬉しいことが多い。勝ち組にはいってきた感じがします。うふふふ。」と、嬉しそうなももち。ただ、大学卒業にかけて、「ももち結びからの卒業は?」と訊かれると「ももち結びは卒業しません! 流行るまでやり続けたいな。」と、きっぱり。「ゆうこりん(小倉優子)さんの星(こりん星)が爆発(?)したのが26、7歳だったので、それまでは確実に。」と、報道陣を爆笑させていた。

なお余談だが、ゲームに出てくる素敵なキャラクターに関連して、理想の男性像についても訊かれたももち。「ももち以上にももちのことを好きっていってくれる人。」「桃色のTシャツを恥ずかしがらずに着てくれる人。」と、ももちは男性像に想像を膨らませていく。さらに「理想の人としたいデートは?」という質問で、その妄想は一気にブレイク。「ふたりでゲームしたりも楽しいかなって思います。こう……ゲーム中に、敵が私を倒すわけじゃないですか。そうすると、「俺のももちに何するんだ!」って反撃してくれるのとか、いいですよね??」と、報道陣を置き去りにして大興奮。即座に「……なんで失笑するんですか!」と、報道陣にツッコミを入れていた。

なお、『戦国無双4』のテーマソングは、黒夢が書きおろした新曲「Reverb」(3月26日リリース)。この曲は、テレビ東京系列で3月21日昼12時から放送されるアニメ『戦国無双SP 真田の章』のエンディングテーマにも起用されることが、このイベントで明らかになっている。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)


◆BARKSアイドル
この記事をツイート

この記事の関連情報