美声の歌姫が夢のデュエット! ヘイリー、東京公演で海上自衛隊東京音楽隊の三宅由佳莉との共演が決定

ツイート

ヘイリーの東京公演に、海上自衛隊東京音楽隊の三宅由佳莉(ソプラノ)、太田紗和子(ピアノ)、岩田有可里(コントラバス)がゲスト出演することが決定した。

◆ヘイリー、三宅由佳莉~拡大画像~

比類なき歌唱力とピュアな歌声で世界中で支持されているヘイリー。聴くものの心に寄り添うような、強くやさしい歌声で日本中のファンから支持される三宅由佳莉。ステージで東西の歌姫による奇跡的な共演が実現する。

ヘイリーは2004年「アメイジング・グレイス」が大ヒットし、デビュー・アルバム『Pure』が日本ゴールドディスク大賞「クラシックアルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

海上自衛隊東京音楽隊のソプラノ歌手、三宅由佳莉は、2013年8月の『祈り~未来への歌声』でデビュー。ヘイリーと同様に日本ゴールドディスク大賞「クラシック・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞し2013年最も売れたクラシック・アルバムとなった。

三宅由佳莉は以前より好きなアーティストにヘイリーの名前を挙げており、一方のヘイリーも三宅由佳莉の歌う「祈り~a prayer」に感銘を受けた事で共演が実現。

二人の歌う「祈り~a prayer」は3月26日に発売されるベスト・アルバム『アメイジング・グレイス~祈り ヘイリー・グレイテスト・ヒッツ』に収録されることとなった。

コンサートでの共演についてヘイリーがコメントを寄せている。

「この曲を三宅さんとデュエットで披露できることはとても光栄なことでとても嬉しかった。だから今度は彼女と一緒にコンサートで生でこの曲を歌うのをとても楽しみにしているわ。曲をライブでパフォーマンスすることは、レコーディング・スタジオで歌うのとは全く違うことだからね。お客さんがいるとそこには魔法があるの。だから彼女と一緒にステージに立てるのをとても楽しみにしているわ」

公演日程:
4/14(月) 東京国際フォーラム ホールC
4/15(火) 東京国際フォーラム ホールC
[問]ウドー音楽事務所 03-3402-5999 http://udo.jp/4/17(木) サンケイホールブリーゼ
[問]大阪ウドー音楽事務所 06-6341-4506
※三宅由佳莉のゲスト出演は東京2公演のみとなります。


◆ウドー音楽事務所
この記事をツイート

この記事の関連情報