EXILE ATSUSHI、「愛燦燦」ミュージックビデオ公開

ツイート
3月12日発売、EXILE ATSUSHIのニューアルバム『Music』に収録される「愛燦燦」のミュージックビデオが公開された。

◆EXILE ATSUSHI ニューアルバム『Music』収録曲「愛燦燦」ミュージックビデオ

「愛燦燦」という歴史的名曲とATSUSHIの出会いは、2011年に開催された<美空ひばり メモリアルコンサート>で歌唱したことがきっかけとなった。長く歌い継がれる名曲ならではの、言葉では良い表す事が出来ない深味に魅せられ、以降、自身のライブなどにおいても幾度となく披露してきた。

悲しいことや不運な出来事も含めて、全てが生きているからこそ感じられる。だからこそ生きることを大切にして欲しい。人生の素晴らしさを感じて欲しい。この曲が持つそんなメッセージとリンクするかのように、<日本の心>をテーマとした楽曲のリリースを重ねて来たATSUSHI。その集大成とも言えるのがこの「愛燦燦」のカバーだ。

ミュージックビデオは、そんな切なる思いが込められた「愛燦燦」の歌詞に寄り添うように、生きる事の素晴らしさがひしひしと伝わってくるドキュメンタリーとなっている。ハワイ島の活火山・キラウエア噴火口で、地球の“生”を感じるシーンをはじめ、自分を支えてくれるファンやスタッフ達との触れ合いの中で、人の“生”を感じるATSUSHIの活き活きとした姿がとても印象的な仕上がりとなっている。



◆EXILE ATSUHI「Music」スペシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス