BUMP OF CHICKEN、TFM渋谷スペイン坂スタジオに登場

ツイート

3月12日にニューアルバム『RAY』を発売したBUMP OF CHICKENが、3月13日、TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオから公開生放送のラジオ番組『Skyrocket Company』に4人そろって生出演した。

スペイン坂スタジオへの出演は、2010年12月以来という彼ら。出演の様子をガラス越しで観覧できるという機会とあって、ファンからの観覧応募が殺到。事前抽選で選ばれた限定150名のみが放送の様子を観覧することができた。また、この日のスタジオの模様はUstreamや『Skyrocket Company』の番組アプリを通して生中継された。

BUMP OF CHICKENのメンバーは、「雨の中、ありがとう。ほんと嬉しいです。気をつけてね」と、終始、観覧のファンたちに手をふりながらコメント。

この日の番組は、BUMP OF CHICKENの楽曲オンリーで構成され、「あなたの背中を押してくれるバンプナンバー」をテーマにメッセージを募集。多くのファンから、バンプの楽曲との思い出が寄せられた。

また、12日から配信が始まった、収録曲「ray」の初音ミクデュエットバージョンについては、メンバーの増川弘明が、「バンプにとって初のコラボです。世界初の技術がいっぱい詰まっています」とPRした。

最後に藤原は、「番組に呼んでくださって、ありがとうございます。ずっと作ってきたアルバムをリリースできました。皆さんに聴いてもらうために生まれたきたアルバムなので是非聴いてください。」とリスナーへメッセージを送った。

彼らが今月限定でレギュラー出演中のTFM『BUMP LOCKS!』(毎週木曜23:05~「SCHOOL OF LOCK!」内で放送/JFN系38局ネット)では、アルバム収録曲やブックレット、さらには4月から展開のツアーについてなどをメンバー自らが徹底解説しているとのこと。


◆BUMP OF CHICKEN オフィシャル SPECIAL SITE
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス