ケツメイシ、2014年春夏を先取るウキウキ「カリフォルニー」

ツイート

ケツメイシが、前作「月と太陽」から約10ヶ月振りのリリースとなる通算29枚目のニューシングル「カリフォルニー」を発売した。

先行配信で好調なスタートを切っている「カリフォルニー」。気分爽快に思わず出かけたくなってしまうようなウキウキのこの1曲は、「夏を先取りできるような気分になってほしい」とメンバーも語る通り、これから徐々に暖かくなる春から夏に向けてピッタリのテーマソングとなりそうだ。

また、ゴルフブランド「ASHWORTH(アシュワース)」の今後オンエア予定のCMソングに起用されているほか、アシュワースオフィシャルホームページにて、公開中のミュージックビデオとはまた異なるVer.の“ブランドムービー”が公開されている。

さらに今作、RYO、大蔵のそれぞれの初のソロ曲が収録されている。RYOソロは、初期ケツメイシを彷彿させるトラックで“大切な人を守り抜きたい”というメッセージを込めた「スーパーマンになりたい」、大蔵ソロは、懐かしさがこみ上げるアコースティックレゲエで“同窓会”をテーマに歌った「久々に...」。このソロ曲2曲は配信リリースはされず、パッケージ収録のみとなっているので、ファンならばパッケージ買いをお勧めしたい。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス