夢は現実に!妹系お掃除ロボがやってくる

ツイート

16歳の女子高生声優、木戸衣吹(きどいぶき)が、シャープのロボット家電COCOROBOの特別モデル「プレミアムなCOCOROBO」と合体した。

◆木戸衣吹画像

プレミアムなCOCOROBOは、「可愛らしい妹のようなロボット家電と暮らしたい!」「魅力的な声のロボット家電と会話を楽しみたい」…そんな声に応える家電製品はできないかと、声優×漫画家×家電という異業種のコラボレーションにより誕生した特別モデルだ。木戸衣吹の音声会話と漫画家・霜月絹鯊(きぬさ)によるイラストが施されているのだが、現時点では数量限定の非売品モデルだという。

このモデルは、音声会話を活用した新しい生活スタイルを調査するトライアルの意味をもっており、3月31日から4月7日までにシャープの応募サイトで募集を募り、抽選で10名に1ヵ月間無料体験してもらうこととなる。音声会話を楽しめるおしゃべり機能、可愛らしい妹をイメージしたイラストロボット家電COCOROBOとの共同生活をいち早く体験してみようというものだ。

──音声収録を終えてみていかがでしたか?

木戸衣吹:最初はバリバリのロボットみたいな感じなのかな?と思っていたのですが、打ち合わせで「家族に話しかけるような感じで」などの説明を頂いて、人と人とが会話をするような気持ちで楽しくリラックスしてできました。

──自分の声が家電に搭載されることについていかがですか?

木戸衣吹:喋る電化製品ができるなんて、思ってもいなくて時代は進化したな~としみじみ思いました(笑)。そこに私の声を使って頂けるということがすごくすごく嬉しくて完成が待ち遠しいです!

──プレミアムなCOCOROBOを使用するユーザーへのメッセージをお願いします。

木戸衣吹:お部屋を綺麗にしてくれるだけはなくおしゃべりしてくれるロボ! いろんな豆知識も教えてくれるし一緒にいて絶対楽しいこと間違いなし!ぜひ家族にしてくださいね❤

応募は3月31日0時よりWeb受付開始となる。近未来のロボット共存生活はもう目の前。是非ご応募を。

◆「プレミアムなCOCOROBO」オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス