Juice=Juiceが初写真集。植村あかり「出来は100点満点中、150%!」発言に4人は「パーセント?」

ツイート

Juice=Juiceが、初めての写真集『Juice=Juice 1st OFFICIAL PHOTO BOOK』のリリースイベントを新宿にある福家書店で開催した。

◆『Juice=Juice 1st OFFICIAL PHOTO BOOK』リリースイベント 画像

写真集には、撮りおろしの写真はもちろん、約1年間にわたって彼女たちを追い続けた雑誌『UTB』からの未公開カット、ユニット結成当初から現在に至るまでのそれぞれの思いを語った5人の対談などを収録。また、ミュージックビデオ撮影の様子や、オープニングアクトとして出演した先輩グループの日本武道館公演、メジャーデビューお披露目イベントの舞台裏の様子も掲載され、記者会見で、リーダー・宮崎由加曰く「1年を通して撮ってもらっているので、このJuice=Juiceの1年間の記録がわかると思うし、最近Juice=Juiceを知った方には、この一冊を見ていただければ、Juice=Juiceの1年がわかると思います。」。また、サブリーダー・金澤朋子は、「一番最初の頃は、みんながお互いのことを知らなくて。距離感が写真からも伝わるので、そんな、だんだんJuice=Juiceが仲良くなっていく姿を見てほしい。」とPRした。

「お気に入りの写真は?」という質問には、「みんな自然な笑顔が出ている」と、バルーンに乗っている写真を挙げる宮崎。楽屋で金澤朋子と楽しそうにしている写真がお気に入りだという植村あかり。金澤は、「宮本佳林ちゃんのジャンプ力がみんなの中でも群を抜いている」「宮崎由加ちゃんのお腹がチラッと見えているのもポイント」と、写真集を眺める際の注目点とともに、全員でジャンプしている写真を紹介(宮崎由加は「フフッ」と照れ笑い)。宮本佳林は「いつか同じシチュエーションでお茶できたら」と、カフェテラスで撮影した写真。そして高木紗友希は、自身の写真を紹介しながら「自分の顔のコンディションがよかった。」と話して笑いを起こした。

また1年前と比べて、「みんな顔が変わった」と話していたJuice=Juiceの5人。中でも誰が一番顔が変わったかと訊かれた金澤は、「自分で言うのもなんですけど、自分、金澤朋子かなって。最初の写真をまず見た瞬間に、「これ誰だ?」って思ったくらい顔が真ん丸なんですよ。その時は、つんく♂さんにも『顔が真ん丸だね』って言われてたんです。でも今は、顔の形がまず違うなって。見比べて、“どっちもいいな。”って思っていただけたら。」と、しっかりアピール。さらに「初写真集の出来は100点満点で何点?」という質問に、植村あかりは、「100点満点中で何点かっていうのは、100点満点には収まりきらない。150%!」と、“天然さ”を存分に発揮した回答。ほかの4人から即座に「パーセント?」と総ツッコミが入るなど、思いがけないタイミングでチームワークのよさを見せていた。

先日、単独ライブツアーも開催が決定と、Juice=Juiceは絶好調。ただ、気がかりがあるならば、プロデューサーであるつんく♂が、咽頭がんの治療で療養中だということ。宮本佳林は「つんく♂さんは多分、(病気療養で)観にこれないかもしれないんですけど、私たちが頑張ってるよ、というのが届くぐらい、頑張りたいと思います。」と、ツアーへの意気込みを口にしていた。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス