May J.、高校生卒業イベントでゴスペラーズとサプライズ

ツイート

May J.が、3月27日にSHIBUYA-AXで行なわれた<関東合同卒業Party2014>に出演。サプライズでゴスペラーズとのコラボを披露した。

◆May J.、ゴスペラーズ <関東合同卒業Party2014> 画像

本イベントは2005年3月に始まり、今年で10回目。高校生の有志団体が“自分達の卒業式を自分達の手で”をテーマに企画・運営した、学園祭の様な卒業イベントだ。

May J.は後半に登場。会場に集まった約1500名の観客からはこの日一番の大歓声が巻き起こる。そして彼女は、映画『アナと雪の女王』の主題歌になっている「Let It Go~ありのままで~」の新ver.(カバーアルバム『Heartful Song Covers』収録)や、「これからいろんな事に挑戦し、自分の夢にまっすぐ突き進んで欲しい」というメッセージとともに、合唱曲「Believe」を熱唱した。

そんな盛り上がりをさらに押し上げたのは、2曲を歌い終えた後のサプライズ演出。「今日は皆さんにサプライズプレゼントがあります!」というMay J.の呼びかけで登場したのは、なんとゴスペラーズ。予想外のスペシャルゲストに観客の盛り上がりは最高潮に。『Heartful Song Covers』収録曲で、May J.がひとり13声の多重録音に挑戦し“ひとりゴスペラーズ”と呼んでいた、ゴスペラーズ2000年リリースのヒット曲「永遠に」を今回は両者がコラボして歌唱。鉄板のハーモニーを会場に響かせた。

3月26日にリリースされたMay J.の最新カバーアルバム『Heartful Song Covers』は、デイリー7位を獲得。これで彼女は3作連続トップ10入りをはたした。


◆BARKSライブレポート
この記事をツイート

この記事の関連情報