3月29日(土)パシフィコ横浜にて<Hello! Project ひなフェス 2014 ~Fullコース~>と題したハロー!プロジェクトメンバー総出演によるコンサートが開催され、夜公演ではスマイレージの日本武道館公演開催決定がサプライズで発表された。

◆スマイレージ<Hello! Project ひなフェス 2014 ~Fullコース~>夜公演 画像

オフィシャルのレポートが届いたので紹介しよう。

  ◆  ◆  ◆

初日2回目となる公演。スマイレージのメンバーがステージに現れ、4月30日に発売するニューシングル「ミステリーナイト!」を大胆な衣装かつセクシーなダンスで披露し終えたところで、予定していない事態が展開された。

突如、彼女たちの正面の大型ビジョンに現れたのは、プロデューサーつんく♂の写真。メンバーは何かが発表されると即座に察し、大発狂。「怖い!!」「なになになに???」と不安な発言を連発する。

そして、その写真の横から吹き出しでメッセージが。

  ◆  ◆

どうも!俺、つんく♂
ゲンキに療養中!

今、スマイレージはライブハウスツアーを開催中やけど、
この2年間で、全国3周周りはしてもらう事にしたのでがんばれよ!
みんな中学卒業したし、さらに平日含めていけるとこ行って
皆さんに歌と愛と笑顔を届けてや。

で、ちょっと早いけど先にご褒美。

もうすぐの話やけど、
この夏の7月15日に武道館ライブ決めたよ!

ま、正直、8000人満員にしたいところやけど、
実力不足なんもわかってる。
でも、ファンの皆さんの応援を信じてお応えするしかないね。

だから、チャレンジや!

成功出来ると信じ、その御礼として、逆に全国周ろうやないか。
2年で3周やで~。

ほなな。

  ◆  ◆

突然のサプライズ報告に、メンバーは大きな驚きをみせ、泣き崩れる場面も。また思わぬ展開に、正直なところ自分たちがそんな重荷を背負えない不安な気持ちからか、「ちょっと待って!」「無理!」などの焦る発言も。嬉しいけど、今の自分たちがそんなステップアップをこんな早い段階で踏んでいいのかとも伺える言動であったが、観客の後押しとも言える大きな拍手と歓声で、気持ちは一気に前向きに。

福田花音は涙を拭いながら、初の武道館公演に対して「大きなステージでコンサートができるようになったら、こんな演出したいよねとかって、さっきメンバーと妄想トークをしてたんですよ。」と、まさかこんな早く夢がかなうとはという表情で語った。

そして、武道館を成功させるべく誓約として、巨大なボードが運び込まれ、メンバーひとりひとりが誓約書ボードにサインを。そして印鑑の代わりに、サインの脇にキスマークを付け、観客の前で「日本武道館頑張るぞ!!」と大声で誓った。

「みなさんの応援が本当に必要ですし、自分を追い込んで頑張っていきたいと思います。」── 福田花音

サプライズ発表後の曲では竹内朱莉が歌えないくらい泣き崩れ、感動をあらわに。福田からはパフォーマンス中にマイクを通して「たけちゃん頑張って」とエールが送られていた。


◆BARKSアイドル