ボーイ・ジョージ、美しき七変化

ツイート

アルコール依存症からの克服を歌った「キング・オブ・エヴリシング」につづいて発表されたボーイ・ジョージの2ndシングル「マイ・ゴッド」のミュージック・ビデオが公開された。

◆ボーイ・ジョージ画像

ボーイらしいアートな仕上がりとなったこの作品では、ビデオの冒頭から1コーラス終わりまでだけでも、7パターン以上のメイクや衣装での変化を見せている。監督はボーイ・ジョージ本人と、イギリスのフォトグラファー、ディーン・ストッキングスだとか。彼はボーイを昔から撮り続けてる人物であり、同性愛者の写真家団体「GAY PHOTOGRAPHERS NETWORK」にも所属している。

映像は、ロンドン北部の高級住宅地ハムステッド・ヒースにボーイが所有するゴシック様式の豪邸とその周辺で撮影が行われている。撮影隊はご近所で思いっきり目立ちまくり、車を停めて見物をする人が続出、渋滞まで引き起こしてしまったとか。

「今回のビデオは僕の自宅のリビングルームでも撮影していて、どさくさに紛れてうちのメイクさんにフェイ・ダナウェイをやらせちゃったり。僕も色んなメイクや衣装で、着せ替え人形になったみたいで超楽しかったよ!」──ボーイ・ジョージ

『ディス・イズ・ホワット・アイ・ドゥ』の発売に伴うUKツアーは3月30日にスタートし、スコットランドのエディンバラで行われた初日公演では、スコットランドならではのタータン・チェックの巻きスカートをまとって登場し、喝采を浴びたという。



ボーイ・ジョージ『ディス・イズ・ホワット・アイ・ドゥ』
2014年3月26日発売
SICP30548 定価¥2,600+税


◆ボーイ・ジョージ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報