“大型”新人SOLIDEMO、沢尻エリカにサプライズ

ツイート

フジテレビ4月クールの土曜ドラマ『ファースト・クラス』(4月19日 23:10より初回オンエア)のテーマソング「Heroine」を歌う8人組男性グループ・SOLIDEMO(ソリディーモ)が、ドラマの撮影現場に訪れ、主演の沢尻エリカを表敬訪問した。

『ファースト・クラス』は、ファッション雑誌編集部を舞台に女同士の闘いを描いた“マウンティング女子”のドラマ。沢尻エリカが8年ぶりに地上波連ドラで主演を務めることでも話題となっている。

SOLIDEMOと沢尻はこの日が初対面。沢尻が登場すると、8人は「僕たち4月16日にデビューする、全員の身長が180cm以上の男性音楽グループ、SOLIDEMOです! テーマソング『Heroine』でお世話になります、よろしくお願いします!」と自己紹介。そして「沢尻さん、お誕生日おめでとうございます! 僕たちから歌のプレゼントです、聴いてください!」と話し、花束の贈呈とバースデーソングをアカペラで披露した。さらに歌い終わる頃にはケーキが差し出され、沢尻がロウソクの火をゆっくりと吹き消した。

こんなSOLIDEMOからの演出に、沢尻も驚いたようで、「ありがとうございます! いやーすごいびっくり!」と、はにかみながらはしゃぐ一面も。さらに沢尻からは、「私も今回ご一緒させていただいてすごく嬉しいです。昨日、(デビューシングル「THE ONE」の)PVを観させていただいて。皆さん素敵で爽やかで、(たくさんの女性が)ぞっこんになると思います!」と、SOLIDEMOのデビューを祝福した。

「『Heroine』という曲は、頑張っている人達を応援する曲になっているので、ドラマを見てこの曲を聴いた人が夢に向かって頑張っていただくキッカケになれば。」── 渡部俊英(SOLIDEMO・リーダー)

ちなみに新曲「Heroine」だけでなく、彼らのデビューシングル「THE ONE」も、BSフジ、フジテレビTWOほかで放送される『ファースト・クラス』パラドラの主題歌に決定。そしてこの「THE ONE」、デビュー曲ながらレコチョクチャートで5位(4月8日付け)を獲得している。

この記事をツイート

この記事の関連情報