ジョニー・デップ、バンドを再結成?

ツイート
俳優業のかたわらあちこちで音楽活動を行ってきたジョニー・デップだが、30年前に解散したバンドThe Kidsを再結成し、しばらく音楽に専念したいと考えているらしい。

◆ジョニー・デップ画像

関係者は英国のタブロイド紙『The Sun』にこう話したそうだ。「ジョニーは俳優として成功したが、ロッカーとしては挫折しており、いまも音楽の世界で成功したいって望んでいる」「(The Kidsの再結成は)夢を実現するチャンスだ。(音楽を続けていたら)どうなっていたか体験できる。でも、音楽の批評家から手厳しい声が上がるんじゃないかって心配している」

デップが在籍していたバンドThe Kids(のちにSix Gun Methodと改名)は、地元では人気がありイギー・ポップの前座を務めたことがあるものの、レコード契約を交わすまでにはいたらなかった。

音楽活動と俳優業の両立は難しいが、最近ではジャレッド・レト(サーティー・セカンズ・トゥー・マーズ)という良き例も。

デップは先日、イギー・ポップとの対談で、現在、ライアン・アダムスやアリス・クーパー、マムフォード&サンズのマーカス・マムフォードらと曲を作っていると明かし、彼にとって初恋だった音楽をプレイするのは命の洗濯になっていると話した。

Ako Suzuki, London

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス