ピーター・ガブリエル、ジェネシス再結成?

ツイート

ピーター・ガブリエルがジェネシス再結成の可能性をほのめかした。

◆ピーター・ガブリエル画像

1982年以来、ジェネシスとして演奏をしていないピーター・ガブリエルだが、今後ジェネシスのフロントマンとしてパフォーマンスする「可能性がわずかながらある」と考えているようだ。ピーターはローリングストーン誌に「絶対ないとは言わないよ。前回は実現しなかったけどね。可能性はわずかながらあると思うけど、高い確率で実現するとは思わないね」と話した。

ピーター・ガブリエルは2002年のヒット作『アップ』以来となるスタジオアルバムに取り掛かっているところだが、すぐに「気が散ってしまう」ため制作には時間がかかっているらしい。

「アルバムの制作は、いつもの俺らしくゆっくり進んでいるよ。気が散っちゃうんだ。でも最新技術とチャリティイベントの予定があるから、今はなんとかやっているんだよ。もっと作曲したくてうずうずしているね」──ピーター・ガブリエル

ピーター・ガブリエルは先日、ロックの殿堂入りを果たしており、受賞によって過去を振り返させられると話している。「賞を受賞するってことは自分が年を取っているってことに自然に気づかされるもんだから、考えさせられちゃうよね。年を取るってことは、人がどう思っているかを気にしなくなる以外、ほとんど言い事なんてないからね」

この記事をツイート

この記事の関連情報