Acid Black Cherry、「君がいない、あの日から…」USEN J-POPリクエストチャートで1位

ツイート

“新曲をリリース”しながら“全都道府県ライブ”を行ない、同時に“各地のファンとの触れ合えるイベント”を実施するというProject『Shangri-la』を2013年8月から展開しているAcid Black Cherry。プロジェクトの一環である“新曲のリリース”として3月11日に発売された「君がいない、あの日から…」が、発売から1か月後の4月16日付けのUSEN J-POPリクエストチャートで1位を獲得した。

この曲はプロジェクトのトリを飾る第3弾シングルで、yasuがタイトルの「君」を大事な人、つまりファンに置き換えて作ったロックバラード。発売日以降、ABCが行なっているプロジェクトの主旨とのマッチングや、歌詞やメロディーが反響を呼び、リクエストのチャートが上昇。1位を獲得した。また全国のラジオ局でもパワープレイや推薦曲が17局決まっており、広く楽曲が届けられたため、この結果につながったともいえる。

なお、Acid Black Cherryは2012年発売のシングル「イエス」で、2012 USEN J-POP 年間リクエストランキングで1位を獲得しており、シングル3作ぶりの1位獲得となった。


◆VARKS
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス