モーニング娘。'14が5作連続1位。道重さゆみ「なんか…すごいなぁ…… 本当に嬉しいっっ」

ツイート

モーニング娘。'14の56枚目となるシングル「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」がオリコンウィークリーランキング1位を獲得したことを受けて、4月22日午前、リーダーの道重さゆみはブログを更新。その喜びを綴った。

◆「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」リリースイベント 画像

2013年リリースのシングル「Help me!!」で、3年8か月ぶりにウィークリー1位を獲得した彼女たち。その後、快進撃は続き、2014年1月リリースの「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」では、これまでの連続1位記録を11年11か月ぶりに更新する4作連続1位を獲得。本作でその記録を5作連続に伸ばした。

道重さゆみは自身のブログにて、「やったぁぁぁ 本当に嬉しい 本当にありがとうございます!!!!」「前作までのシングルで4作連続1位をいただけていて、今回も記録を伸ばしていきたいなぁと思っていました。」「この一位は、みんなと一緒にとった一位ですよね だから、みなさんには、ありがとう という気持ちと… おめでとう という気持ちです」と、ファンと一緒に獲得できた5作連続1位を報告。「さゆみ、、愛を込めてモーニング娘。'14をみんなに届けます!!」と、2014年は“それしかしません! それしかできない!”と宣言した、愛を込めてモーニング娘。'14を届けていくことをあらためて約束し、「なんか…すごいなぁ…… 本当に嬉しいっっ」と、再度、喜びを噛みしめながら結んでいる。

これに対し、ファンからは「色々な時代があった中で この瞬間を同じ時にこうして 喜び合えるのも 幸せな事ですよね」「モーニング娘。'14を応援してくれる人が増えてきてるって感じます」「まだまだリーダーとして引っ張る姿を僕たちに見せてください。」「おめでとう! おめでとう! おめでとう! おめでとう! 何回言っても足りない!!!!」などなど、様々なコメントが寄せられている。

モーニング娘。'14は、現在<モーニング娘。'14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~>を展開中。また、ハロー!プロジェクト恒例の夏公演<Hello!Project 2014 SUMMER ~KOREZO!~ / ~YAPPARI!~>は、7月12日の福岡サンパレス ホテル&ホールからスタートする。


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス