ちょっぴり大人に。平均年齢13.5歳のPrizmmy☆が新メンバーひな加入後初ライブ

ツイート

TVアニメ『プリティーリズム・オールスターセレクション』の実写コーナーにもレギュラー出演しているPrizmmy☆が、最年少メンバー・あやみの卒業後、2014年4月5日より新メンバー・ひな(中学2年生 13歳)を迎えて、ちょっとだけ大人になった。そんな彼女たちが、4月22日に新メンバー加入後初めてのライブ<Prism☆Box Power Up LIVE!>をAKIBAカルチャーズ劇場にて開催した。

◆<Prism☆Box Power Up LIVE!>画像

平日かつ18時スタートという、大人も子供もなかなか参加しにくい時間にも限らず、会場となったAKIBAカルチャーズ劇場には約100人のファンが集まり、新生Prizmmy☆のお披露目ライブはスタートした。

オープニングアクトとして、かのん&みれい(プリズム☆メイツ)による「Dancing Doctor」ののち、側転もまじえたアクロバティックなダンスとともにPrizmmy☆が登場。メンバーの名前入りアタック映像とともにソロダンスを披露し、この日初めてPrizmmy☆として登場するひなのパートでは大歓声が起きた。

その勢いのまま、まずは発売未定の新曲「ワンダッ!」から。最前列にある子どもエリアでは、小さいおともだちたちが、新曲にも関わらずダンスの振りを真似して一緒に踊る一幕も見られた。

そして新生Prizmmy☆として初めてのMCで自己紹介。ひなは「まじめでコツコツ、いつも全力でポジティブガール、中学2年生13歳のひなです!」と、初々しさいっぱいで可愛らしく挨拶。そして「私が新メンバーとして加入してよかったと皆さんに思ってもらえるように、これから頑張っていきますので、変わらず応援をよろしくお願いします!」と、まじめさ・一生懸命な性格が垣間見れるコメントで、新生Prizmmy☆の幕開けを迎えた。

「my Transform」「BOY MEETS GIRL」と、盛り上がれてカッコイイPrizmmy☆の定番ナンバーもメンバー4人の息はぴったり。以前にも増しての盛り上がりだ。

合間にはダンスバトルを実施するなど、本格的なダンスができるPrizmmy☆だからこそのコーナーも。リーダー・れいなの見ごたえのあるダンスや、最年少のももなやあいりのかわいらしいダンスでも大歓声が上がった。

そして終盤は「EZ DO DANCE」「パンピナッ!」といった楽曲を元気に披露し、ちょっと大人になった彼女たちのステージは終了となった。

Prism☆Box Power Up LIVE!
セットリスト
Dancing Doctor(かのん&みれい)
SE
ワンダッ!
MC
my Transform
BOY MEETS GIRL
~ダンスバトルコーナー~
EZ DO DANCE
パンピナッ!


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス