内田裕也、29年ぶりのシングル「シェキナベイベー」は指原莉乃とのコラボ

ツイート

内田裕也が29年ぶりにシングル曲を発表することがわかった。

今回のシングルは5月30日に公開される指原莉乃主演映画『薔薇色のブー子』の主題歌に決定。しかもタイトルは「シェキナベイベー」。さらに楽曲には指原莉乃も参加し、53歳差の異色コラボレーションが実現している。

「今回の楽曲は正攻法で歌うんじゃなくて、ロックンローラーのリラックスさで、感じを出せるかがポイントだった。語りから始まるイントロでは、さっしーが“裕也”と呼び捨てにするところから始まり、ちょっとムッとしたんだけど(笑) 呼び捨てがとても新鮮で、さっしーの語りが、また、上手いんだよね。日本の芸能誌に始まって以来の超異色カップルなので、新人に帰ったような気持ちでプロモーションも一生懸命、スタッフの皆さんの言う事を聞いて、素直に全国へ歌を届けに行きたいと思っています。」── 内田裕也

また、指原莉乃も「私もロックンロール風に歌ったので、ロックンローラーになりきって頑張りました!」と自信を見せている。

この異色作品「シェキナベイベー」は6月11日にリリースされる。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報