現在活動休止中の後藤真希が、4月28日、ついにブログをスタートさせた。

カプコンの『モンスターハンター』イベントなどに出演した際、ブログを開始することを明言していたごっちん。そんな彼女のブログタイトルは、ファンならばニヤリとしてしまう“G-Emotion”ならぬ『G-motion』。そして「後藤真希ブログはじめます!」というタイトルで、自身の写真とともに12時00分24秒に最初の投稿が行なわれた。

ごっちんは「しかし、、、今すぐに音楽活動を再開するってワケではありません。」とした上で、「私が普段思っている事、感じた事など 少しずつでも知ってもらえたり共有出来たらな なんて思っています。」「正直、きっかけは何にせよブログという形で色んな人とコミュニケーションをすっごくすっごく とりたかった!」と、自分自身の近況や想いをファンと共有する場として、そしてコミュニケーションの場としてブログを開設したことを説明。「この2年の間あなた何してたのよ? とか、気になった事がありましたら、どし×2!! こちらまでご意見ご質問お願いします」と、コメント受付中であることを綴った(もちろん、モンハン日記も書いていくそうだ)。

どんな形にせよ、ごっちんが戻ってきてくれたことは、ファンにとってこれ以上ない喜び。「ずっとずっとずっとずううううううううううううっとまってたよー!泣」「嬉しくて涙がチョチョ切れましたよ。」「ずっとずっと待ってました(((o(*゚▽゚*)o)))」などなど、ブログには多くのコメントがファンから寄せられている。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆後藤真希オフィシャルブログ『G-motion』