【ライブレポート】レディー・ガガ、<アートレイヴ・ツアー>スタート

ツイート

レディー・ガガが5月4日(日)フロリダにて<アートレイヴ:アートポップ・ボール・ツアー>をスタートさせた。

◆レディー・ガガ画像

フォートローダーデールのBB&Tセンターで行われた初日公演で、ガガはいつものグランジスタイルとはうって変わったかわいいドット柄のレオタードに網タイツ姿で登場し、その後には肩までの長さの金髪のウィッグに未来風な白のドレス、宝石が散りばめられたレオタードの胸元に青の円形があしらわれたもの、また違ったドット柄で巨大なイカのような恰好など、数々の衣装替えを披露した。

アルバム『アートポップ』を引っ提げてのツアーとなる今回の公演に先駆け、ガガはツイッターで「ショーが今夜だなんて信じられないわ。このアルバムに向けての初めての曲を書いた時から夢見ていたの。ファンのみんな、大好きよ。さぁ、パーティーを始めましょう!」とコメントしていた。

ガガは「ジャスト・ダンス」「バッド・ロマンス」「G.U.Y.」「スウァイン」「アプローズ」などのヒット曲の他、ドナテラ・ヴェルサーチのことを歌ったニューシングル「ドナテラ」、もう1つの新曲「パーティーノウジアス」などを披露した。公演後ガガは、今回のステージが「人生における最高の経験」のひとつだと表現しており、リトル・モンスターを称賛した。

6日(火)にはアトランタ公演が控えており、その後はニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンやロサンゼルスのステイプルズ・センターなどの北米公演を経てイギリスへと移動する。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス