レッド・ツェッペリン、新たな未発表曲?

ツイート

レッド・ツェッペリンのさらなる未発表曲がリリースされる可能性があるようだ。

◆レッド・ツェッペリン画像

レッド・ツェッペリンは『レッド・ツェッペリン』『レッド・ツェッペリンII』『レッド・ツェッペリンIII』のデラックス版を6月4日にリリースする予定だが、ジミー・ペイジがレアな曲を集めたコンピレーションを新たにリリースする可能性をほのめかした。

ジミーはローリングストーン誌に「もっとできることがあるのは確かだよ。でも、今回の復刻版でも時間が掛かったし、半年か1年の月日を費やすことになるから他のプロジェクトをスタートさせるなんて約束したくないんだ」と語った。

また、ジミーは「キーズ・トゥ・ザ・ハイウェイ」のカバーや「移民の歌」「胸いっぱいの愛を」の別バージョンを含む最も熱狂的なファン層でさえ聴いたことのない未発表曲を見つけるために、西ロンドンの秘密の保管庫に保管されていた過去の音源に目を通すことに何年もの間時間を費やしたという。「俺は検索には熱心なんだよ。音楽雑誌をやっている男にこれらの曲を過去に聴いたことがあるかって聞いたら、聴いたことないっていったんだ。あれは、嬉しかったよ」

レッド・ツェッペリンはスタジオアルバム全9作のリイシュー版を年代順に出す予定で、ジミーによって改めてマスタリングされたものとなっている。しかしながら今回のアルバムを引っ提げてライブを行う可能性については完全否定をしている。


◆レッド・ツェッペリン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス