グラストンベリー・フェスティヴァル、空白のヘッドライナーを発表

ツイート

グラストンベリー・フェスティヴァルが、告知を保留していた2日目のヘッドライナーの名を明かした。メタリカだ。

◆メタリカ画像

メタリカはダウンロード、Sonisphereなど、UKで開かれるフェスティバルの常連だが、グラストンベリーでプレイするのは初めて。また、グラストンベリーにとっても、ヘヴィメタル・バンドをヘッドライナーに迎えるのは初めてだという。

主催者のエミリー・イーヴィスはBBCにこう話している。「メタリカは長いこと、ずっと出演したがっていました。彼らは世界で最も素晴らしいロック・バンドのひとつです。グラストンベリーはレディオヘッドやコールドプレイ、オアシス寄りだと考えられているようで、数年前にジェイ・Zを迎えたとき、彼はグラストンベリー向きじゃないと言われましたが、我々は全てのジャンルの音楽をお届けしています」

また、メタリカのラーズ・ウルリッヒは「舞い上がっている。長年、この電話を待ってたんだ」と喜んでいる。

<グラストンベリー・フェスティヴァル 2014>は、6月27~29日開催。初日はアーケイド・ファイア、最終日はカサビアンがヘッドラインを務める。

Ako Suzuki, London

この記事をツイート

この記事の関連情報