遠藤舞、3rdシングル「Baby Love」でOKAMOTO'Sとコラボ

ツイート

2014年2月にアイドリング!!!を卒業し、現在はソロとして音楽活動を精力的に行っている遠藤舞。そんな彼女が、OKAMOTO'Sとコラボした3rdシングル「Baby Love」を8月6日に発売する事を発表した。

◆2ndシングル「MUJINA」ジャケット画像

遠藤舞のソロと言えば、2013年7月、小出祐介(Base Ball Bear)楽曲提供による1stシングル「Today is The Day」、そして2014年の5月14日には津野米咲(赤い公園)が楽曲提供した2ndシングル「MUJINA」と、実力派バンドのメンバーとのコラボ作品がファンの間で話題となっている。

そして解禁された第3弾シングル「Baby Love」の楽曲コラボは、オカモトショウ(OKAMOTO'S)。楽曲提供に伴い、遠藤舞は「3rdシングルはOKAMOTO'Sのオカモトショウさんに書き下ろして頂きました! とってもキャッチーでちょっとレトロで夏らしくてみんなでワイワイ歌えそうな可愛い曲です。楽しげな雰囲気が聴いてくださる方にお届けできればいいなと思います」とコメント。オカモトショウは「彼女の艶やかな唄声がでっかく響け! と楽曲に思いを込めて制作しました。ぜひライヴで一緒に再現できたら嬉しいです。」と遠藤舞とのライブ披露も視野に入れ、今後に期待を込めたコメントを寄せている。


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報