マイケル・ジャクソン、ホログラムでワールドツアー?

ツイート

マイケル・ジャクソンがホログラムで、ワールドツアーを敢行する予定らしい。

◆マイケル・ジャクソン画像

5月18日(日)に開催となったビルボード・ミュージック・アワードで、最新技術のもとホログラムという形でステージに再び蘇ったが、逝去後5年の時を経て、再び世界中のファンにその姿を披露する可能性が出てきたようだ。

そのスペシャルエフェクトを駆使した豪華なホログラムショーを手掛けるプロデューサー陣は2年間の興行を考えており、5億ドル(約505億円)の興行収入を見込んでいるという。ある関係者はデイリー・スター紙に「ホログラムがツアーに出発するのは時間の問題です。マイケルの音楽に対する世間の関心は今までになく高まっていますし、マイケルのマジックを体験できるユニークな方法ですね」と語った。

ビルボード・ミュージック・アワードでのホログラムのマイケルは、新作遺作アルバム『エクスケイプ』から新曲「スレイブ・トゥ・ザ・リズム」にあわせて回転してムーンウォークをも披露しているが、このスペシャルエフェクトのショーは、4か月の準備期間でリッチ&トーン・タローガがダンスの振り付けを担当している。


この記事をツイート

この記事の関連情報