モトリー・クルー「解散するわけではない」

ツイート

間もなく始まる“ラスト・ツアー”を最後に活動を休止するものと思われていたモトリー・クルーだが、止めるのはツアーだけでバンドを解散するわけではないという。

◆モトリー・クルー画像

『The Todd N Tyler Radio Empire』でツアー後の予定について問われたフロントマンのヴィンス・ニールはこう答えた。「バンドが終わるわけじゃない。モトリー・クルーはビジネスだ。そして、ビジネスにはいろんな部門がある。マーチャンダイズ、音楽、ツアー…。俺らはただ、ツアー部門を閉めるだけだ。でも、まだモトリー・クルーからは様々な形で音楽が誕生するし、マーチャンダイズなんかもある。俺らは単にツアーはもうやらないって言っているだけだ」

“ファイナル・ソング”を制作したとか、「ツアー後はSIXX:A.M.の活動に専念する」というニッキー・シックスの発言とは相容れない気もするが、他のメンバーはともかく、ヴィンスは解散とはとらえていないようだ。

モトリー・クルー最後のツアーとなる<MOTLEY CRUE THE FINAL TOUR>は、年内北米で71公演を行い、2015年に世界各地を周る。メンバーは「この後、モトリー・クルーの名前でツアーは行わない」という契約書にサインしたといわれている。


Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報