人気ウェディングソング1位は、ゆず「守ってあげたい」

ツイート

プロフィールビデオ自動作成サービス『レコフォト for Wedding』が、2014上半期ウェディングソングランキングを発表、ゆずの「守ってあげたい」が見事1位を獲得した。

◆ゆず画像

このランキングは、『レコフォト for Wedding』のユーザーリクエスト結果をもとに披露宴・結婚パーティーで人気のアーティスト曲を集計したもので、「守ってあげたい」/ゆずは、2013年11月公開の映画『すべては君に逢えたから』主題歌となったラブソングだ。

レコフォトユーザーからのリクエストに応え、「守ってあげたい」でプロフィールビデオを作成した新郎新婦に、ゆずからの祝福コメントをプレゼントするスペシャルコラボ企画も実施され、この曲からまたひとつかけがえのない幸せが羽ばたいたようだ。

   ◆   ◆   ◆

「僕たちの楽曲「守ってあげたい」をウェディングソングとして多くの方に選んでいただき、ありがとうございます。この曲は男女間はもちろん、仲間や家族など、さまざまな“大きな愛”を歌った曲です。そんな曲が、一生に一度の大切な結婚式という晴れ舞台で流れていると思うととても嬉しく、とても光栄です。これからも、それぞれの幸せの瞬間を音楽で彩ることができるように頑張ります!」

ゆず(北川悠仁・岩沢厚治)

   ◆   ◆   ◆

【2014上半期ウェディングソングランキングTOP5】(レコフォト調べ 集計期間2014年1月1日~2014年6月6日)
1位 守ってあげたい/ゆず
2位 ベイビー・アイラブユー/シェネル
3位 君とつくる未来/ケツメイシ
4位 ハピネス/AI
5位 ずっと feat. HAN-KUN & TEE/SPICY CHOCOLATE

◆『レコフォト for Wedding』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス