怪盗FRT2ことゴールデンボンバー、今度はファンタのロゴを盗み出す

ツイート

ゴールデンボンバーが「怪盗FRT2(フルーツ)」に扮する「ファンタ」の謎解きキャンペーンのお宝抽選会とキャンペーン第2弾の発表会が6月11日(水)におこなわれた。

3月からスタートした「ファンタ」謎解きキャンペーンは、ファンタのキャラクターであるジェイクとディディ、そしてゴールデンボンバーによる怪盗FRT2によってファンタの“フルーツ”がパッケージから盗まれ、怪盗FRT2から出題される暗号を解いていくことで「ファンタのフルーツを取り戻すことができる、というストーリー。

招待された多くのファンの前にコスチュームに身を包んだメンバーたちが登場し、暗号を解いたティーンが全国で1万3000人いたことを発表すると大きなどよめきが。謎解きのヒントとなった動画についてメンバーの喜矢武豊は「結構体張りましたからね。あれで解いてもらわなきゃこまりますね」と本音をポロリ。樽美酒研二は「ブリーフ一枚になったり速い球を受けたり、痛かったし恥ずかしかったけど、まあ嫌いじゃなかったですね」とご満悦の様子。そして最後の暗号を解いた人を対象にご褒美として、お宝(プレゼント)を山分けする抽選会がおこなわれた。三等はZOZOタウンギフトカード1万円分を25名様、、二等はプレステ4を5名様、一等はなんと現金50万円入りの金色のオレンジが当たるというもの。会場及びUstreamで見ている人を対象に抽選され、ゴールデンボンバー自らが抽選をおこなうと、なんと最後に鬼龍院翔が引いた一等が見事会場にいるお客さんに当選!大いに盛り上がった。


抽選会が終わるとメンバーがステージを降りイベント終了が告げられたものの、すぐに会場が暗転し「これで終わったと思うなよ!」と鬼龍院の声が響き、再びメンバーの4人が登場し、「まだ盗みたいものがある!次はファンタのシンボルでもある、ロゴを盗んじゃうよ!」と宣言。なんと代わりにゴールデンボンバーのロゴを入れる作戦とのこと。しかしMCが「ロゴはファンタの顔。そう簡単に盗ませませんよ!」とSPを呼び込むとサングラスをかけた男が2人現れゴールデンボンバーの前に立ちふさがる。その間にステージには足ツボマッサージによる障害物が置かれ、会場に置かれた巨大ファンタまでの道のりを防御。しかし意外とあっさりと巨大ファンタに辿り着くと、樽美酒が喜矢武を肩車してロゴを剥ぎとり、中からは鬼龍院が顔をこんにちは。ロゴを取り返してほしければまたしても体を張ったヒント動画を見て謎解きをせよと宣言。その動画「Winds My Generation」を少しだけ会場で披露すると集まったファンは大歓声、その内容に大爆笑。前回以上に体を張った動画は3本あるとのこと。鬼龍院が「ロゴを取り返したければファンタを買って、FANTA.JPでヒント動画を見て謎解きしてください。動画もアカデミー級の傑作動画ですからぜひ見てください!」と言い残し、最後は集まったファンと記念撮影をしてこの日のイベントは終了した。

◆ゴールデンボンバーオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス