℃-ute、結成9周年記念イベントで新曲「The Power」初披露

ツイート

℃-uteが、6月11日にファンクラブ限定イベントをディファ有明で開催した。9年前の2005年6月11日、ハロー!プロジェクト・キッズとして活動していたメンバーで結成された℃-ute。9月10日の“℃-uteの日”と並び、この日は彼女たちのメモリアルデーとなっている。

◆<℃-ute FC EVENT 第16弾! キューティー♡ランド8 ~℃-ute結成9周年記念スペシャル~>画像

オフィシャルのレポートが届いたので、紹介しよう。

  ◆  ◆  ◆

この日、会場に集まったのはファンクラブの抽選をパスした1000人。今回は事前にファンから℃-uteがこれまでに発表した楽曲の中から、思い出のナンバーワン曲をWebで投票してもらい、その結果とともに10位から1位にランクインされた楽曲を全てパフォーマンスするという趣旨で行なわれた。

会場が暗転となり、ステージがスタートすると同時に勢いを見せつけるメンバーに、オーディエンスも歓声を上げて会場中が熱く加速していった。ランキングの発表ごとにどよめく会場のリアクションも新しい雰囲気で、自分たちの投票によって展開されたセットリストを楽しんいるようだった。

ランキング5位に入った「EVERYDAY YEAH!片思い」がリリースされた当時、まだ小学生だった萩原舞。彼女は昔を懐かしみながらも、キュンとする可愛い歌詞の部分が18歳となった今では結構恥ずかしさがあったと語るなど、℃-uteの歴史とともに年齢を重ねてきた自分を振り返っていた。

「今日は℃-uteの誕生日ということで、皆さんが応援してくださるお蔭でこんなに9年も続けてこれました。本当にありがとうございます。これからは10周年目突入ということで、みなさんにもっともっとパワーをもらって、℃-uteも突っ走って行きたいと思いますので、これからも応援宜しくお願いします」

リーダー・矢島舞美からの感謝と意気込みには、会場からは大きな拍手が起こっていた。

そしてアンコールでは、℃-uteのニューシングル「The Power/悲しきヘブン(Single Version)」が7月16日に発売されることが発表された。「悲しきヘブン」は、そもそも2012年9月に発売されたシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」のカップリング曲。しかし、楽曲自体が持つポテンシャルとともに、鈴木愛理と岡井千聖のふたりが織り成すパワフルかつ表現力あるボーカルとハモリがファンの間で評価された。その楽曲を、より一層多くの人たちに向けてアプローチすべく、この度、ボーカルのリテイク及びリアレンジが施されてリリースされることとなった。

新曲発表の報告を受けたファンから大きな歓声が上がったところで、立て続けに「The Power」の初パフォーマンスをこれから会場でする旨を岡井が伝えると、会場はさらにヒートアップ。中近東を想像させるようなイントロが流れ始まると、サウンドにあわせて思い思いに身体を動かすファンの姿が見受けられた。

リリースに向けて、もちろん今後、コンサートやイベントでも披露されていく予定だ。

■ ファン投票による「あなたが選ぶナンバーワン曲」ランキング結果
10位:僕らの輝き
9位:君の戦法
8位:わっきゃない(Z)
7位:世界一HAPPYな女の子
6位:キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
5位:EVERYDAY YEAH!片思い
4位:都会っ子純情
3位:Danceでバコーン!
2位:Kiss Me愛してる
1位:JUMP

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス