【ライブレポート】YOSHIKI、バンコクに降臨「我々を音楽で励ましてくれた。これほどの感動はない」

ツイート

厳戒態勢が敷かれるバンコクにYOSHIKIが登場、政治的不安に揺れるバンコクのファンを音楽の力で勇気づけた。

◆YOSHIKI画像

先頃、政権問題でクーデターが勃発し、バンコクでは予定されていた様々なコンサートがキャンセルとなっているテイラー・スウィフトやエリック・クラプトンなど著名なアーティストもコンサートを断念している状況だ。

街では夜には外出禁止例が出される厳戒体制にあって、ライブを強行したYoshiki Classicalのショーには、3000人の会場がぎっしりと埋め尽くされていた。2011年に、X JAPANでバンコクを訪れた時には洪水の被害により、会場に辿り着けない人も出てくる混乱を極めた状況にあったが、そんな時だからこそ、会場には熱い思いを胸にいだいて10,000人を越えるファンが会場を埋め尽くすこととなっており、メンバーも大きな感動を抱いたという過去がある。

会場は、YOSHIKIの音楽と暖かい会話で不安な情勢を全く感じさせない感動で埋め尽くされていた。観客の声に耳を傾けると「他のアーティストが国のこの状態を不安がって公演のキャンセルを行っている中、YOSHIKIさんは我々を音楽で励ましてくれた。これほどの感動はない。」と涙ながらに語ってくれた。

6月13日の台湾公演のあとは、凱旋帰国ライブに突入する。6月16日の東京公演(東京芸術劇場)を全国の映画館にライブ・ビューイングを実施することも決まり、全国レベルでYOSHIKIサウンドが響きわたることになる。


◆ライブ・ビューイング・サイト
◆YOSHIKIオフィシャルサイト
◆YOSHIKIオフィシャルTwitter
◆YOSHIKIオフィシャルFacebook
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス