サンボマスター、新曲がドラマ『おわこんTV』主題歌に決定

ツイート

7月1日(火)より、NHK BSプレミアムでスタートするドラマ「おわこんTV」の主題歌に、サンボマスターの未発表新曲「愛してる愛して欲しい」が決定した。

「テレビ番組をこのまま終わったコンテンツ(=おわこん)にさせるワケにはいかない!」と、番組制作会社を舞台に崖っぷちでガンバル熱いテレビマンのドラマ。テレビ業界の裏事情にまで踏み込むなど、大胆な切り口が話題となりそうだ。

主題歌「愛してる愛して欲しい」は、サンボマスターが叫び続けてきた「愛」の無限連鎖性を、大胆過激に表現した痛快なダンスビートナンバー。ドラマの中で奮闘する番組制作マンたちを、サンボならではの“愛”で盛り上げる。

今のところこの「愛してる愛して欲しい」音源リリースは未定とのことだ。

「TV業界をこれまでとは違って、華やかでもカッコ良くもない世界として描いたドラマでありながら、視聴者の皆様に一番感じて頂きたかったのは、”明日、景色が変わるかも”という希望です。業界だけでなく、時代を取り巻く閉塞感を、勢いよく突き破ってくれるような、パワフルで、このドラマ自体を元気付けてくれる主題歌が欲しいという時に、サンボマスターさんに是非、お願いしたいと思いました。素晴らしい楽曲で、視聴者の皆様よりも一足早く、制作スタッフがこの曲に大きな勇気を頂いています。」── 川西琢(共同テレビ)

【番組詳細】
番組名:おわこんTV(てれび)
放送予定:2014年7月1日(火)~NHK BSプレミアム 午後11時15分~<29分・全8回>
ストーリー:
「チョコレートTV」は社員20名ほどの制作会社。バラエティーやドキュメンタリー、ドラマなどさまざまな制作を請け負い、大忙し。テレビ業界が栄華を極めたのは、今はもう昔の話。普通の会社と変わらず、キー局やスポンサーに気を使い、少ない予算と厳しい視聴率競争の中で、必死に生きている。ダジャレ好きの荒巻社長が、引き受ける番組はワケアリ物件ばかり。毎回、社員が一丸となって番組制作に打ち込み、テレビ業界の荒波を乗り切っていく。
原作:水野宗徳「チョコレートTV」
主題歌:サンボマスター「愛してる愛してほしい」
脚本:松木創 下山健人 ほか
演出:松木創 渕上正人(共同テレビ)
出演:千葉真一 小泉孝太郎 片瀬那奈 市川由衣 福田沙紀 戸次重幸 冨浦智嗣 遠藤雄弥 阿南健治 神保悟志 上島竜兵 いしだあゆみ ほか
制作統括:川西琢プロデューサー(共同テレビ) 磯智明チーフ・プロデューサー(NHK)

◆サンボマスター オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス