ドリカム、ブラックスーツ&ブラックアイマスクの2人組の正体判明

ツイート

DREAMS COME TRUEが、3年9ヶ月振りとなるニューアルバム『ATTACK25』を8月13日にリリースする。その一報を伝えた記事で、ブラックスーツ&ブラックアイマスクをしたビジュアルを掲載した。てっきり吉田美和と中村正人をイラスト化、3Dモデル化したものだと思っていたファンもいたかもしれないが、実はそうではなかったらしい。

なお、ここからはその世界観を存分に堪能するため、ぜひテンション高めで、適宜効果音などを脳内補完しつつ読み進めていただけると幸いである。

  ◆  ◆  ◆

6月13日に突如として現れた、ブラックスーツ&ブラックアイマスクをした怪しげな男女ふたり。

ん? よく見ると誰かに似ているような……このふたり、何者? スパイ? 悪党? 怪盗団? ネット上で議論を呼んでいた2人組。その正体がついに明らかになった!

彼らの名前は、ATTACKMAN(アタックマン)とCHANCEWOMAN(チャンスウーマン)!! ドリカムの中村正人似の顔をしているハットを被った男性が、ATTACKMAN、「25」というイヤリングが印象的な吉田美和似の顔をしているのが、CHANCEWOMANである。彼らは、DREAMS COME TRUEのふたりから、とあるミッション(使命)を課せられたエージェントだったのだ。

そのミッションとは、「DREAMS COME TRUEの音楽を世界中に広めること」。ミッションを果たすため、ATTACKMANとCHANCEWOMANは世界中を飛び回り、その秘密兵器“アタックホーン”でDREAMS COME TRUEの音楽を鳴らし続けているらしい。

そして、ついに、ニューアルバム「ATTACK25」のリリースを控えたこの日本に活動の場所を移し、これから日本にてドリカムの音楽を届けるべく様々な活躍をしていくとのこと。

手始めに彼らは、Twitterを開始(@DORI_ATTACK25)。本家ドリカムに最も近い存在として、最新のドリカムの活動状況や、これまであまり知ることの出来なかったレアな情報、そして、自分たちに与えられたミッションを乗り越えていく過程もツイートしていくそうだ。これは見逃し厳禁だ!!

また、このATTACKMANとCHANCEWOMANの活躍は、8月13日(水)にリリースされるニューアルバム『ATTACK25』初回限定盤のブックレットにて見ることができるとのこと。このふたりの活躍を知るためにも、初回限定盤の入手は絶対だ!

■ ATTACKMAN・CHANCEWOMANからのコメント

ドリカムの音楽を世界中いたるところに届けるというミッションを託されたエージェント、その名も、アタックマンとチャンスウーマンなのだぁ!

世界中のあんな場所やこんな場所に出没して、我々が手にしているアタックホーンから、ドリカムの音楽を届けるのである!

ミッションのコードネームは『ATTACK25』

これから、ツアーに向けて大忙しなmasa&miwaに代わり、ドリカムのニューアルバム「ATTACK25」が発売されるその日まで、我々のミッションは続くのである!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス