【連載】青SHUNコラム第10回 『福岡発ロック系アイドルユニット 青SHUN学園 8/19にメジャーデビュー決定!』

ツイート


今週もこんにちは!!
福岡発ロック系アイドルユニット 青SHUN学園の学園長(プロデューサー)SHUNの『青SHUNコラム』へようこそ☆★

先週末は仙台のアイドルフェスにお邪魔し、今週は北海道のアイドルフェスに出演します!オオトリなので(オオトリ=一番ラストの締め)最高の景色を創って帰りたいと思っています。

そんなわけで、明日から始まる北海道フェス「Sapporo Girls Link Special 2014」」関連の為、なんと~前乗りして北海道、来ちゃってるんです~!いえーい!

早速昨日は、以前おススメされたお寿司屋さん「トリトン」に行ってきました。ネタがデカい!デカすぎる(笑)汁物系も豊富で、エビで出汁をとったお味噌汁や、しゃけのあら汁の濃厚さったら、もう・・・じゅるっ。。。
今思い出しただけでもお腹がすいてきますね!!

今日は今からカニ&ジンギスカンの食べ放題に行って参ります。後はSHUNのお仕事進行具合でいつでも飛び出せる次第です(笑)
ちなみに夜は“えびとんラーメン”海老と豚骨の出汁で作られた激ウマラーメンを食べに行く予定です!以前TVのお仕事で北海道ロケした際に連れてきてもらったんですが、もう絶対行くべき!九州出身の僕が、「今一番食べたいラーメン」といったら上げるラーメン、ベスト3に必ずランクインしてきますよ。

さっぽろ駅近くの、北海道らーめん奥原流 久楽(くら)本店!
北海道旅行した時は、是非行ってみてください~☆★

・・・前置きが長くなってしまいましたが(^_^;)
タイトルにもなっていますが、唐突ですが、、、青SHUN学園!
夏にメジャーデビュー決定しました!!
いえ~い☆★

もともとボカして8/19のCDリリースは発表していたのですが、今回2か月を切り、レーベルのStand up!Recordsさん、クラウン・徳間メジャー流通さんより正式に「メジャーデビュー」とのリリースが出ましたので、ここで発表させて頂きます!!

これも、今まで応援して下さった皆さんのお力添えに他なりません。
心より感謝しております☆★

そもそも「アイドルなの!?」って疑問持っちゃう(?)ような構成。
5才から18才までの女子部(アイドル)・身長185cmを超えるオカマ2人(エンタメ・キワドル)・学園長でありプロデューサーのSHUNの三位一体で活動しております!
そんな僕らが、ロコドルとして、フジテレビ「バイキング」のテーマソングを作詞作曲で歌わせてもらい、Zepp Diver City TOKYOや日本青年館で1,000人規模のワンマンライブを開催し、全国クワトロツアーも敢行、オリコンにもランクインできた市場というのは、とても大らかで、許容範囲が広く(笑)でも「良いモノは良い!」と認めてくれる、日本のエンターテイメント享受の幅の広さの恩恵を受けている気がします。
そんな環境に感謝しかありませんし、もともと“狙ってやった”ものでもありませんから、私たち青SHUN学園は「今まで」に胸を張り、そして「これから」を高めていく為、日進月歩、邁進していくだけでございます!
是非、この福岡発のロコドル、ちっぽけですが、それでも老若男女、一人でも多くの人に楽しんで貰うためのエンターテイメントを提起し続けます!それこそが“アイドル”だとも思っています!なので、是非是非、私たちを知って、好きになって、ライブで一緒に「オーエーオー」してくれたら幸せです。
いつの日か、日本一の最高の現場を、景色を何万人の人と創れる日が来るのなら・・・そんな日を夢見てまた、このスタートラインに立てた事を報告させて頂きますね。
今までありがとうございました!そしてこれからも、よろしくお願いします!

そんな青SHUN学園と、CDリリース情報をもう一度おさらいさせて貰います☆★

~青SHUN学園~
『キミの笑顔に、逢いに来た☆★』
お昼の番組「バイキング」でテーマソングを歌ってます!(作詞・作曲・歌:SHUN)
福岡発ロック系アイドルユニット「青SHUN学園」
5才から18才までのアイドル、女子部!オカマのキワドル、カマ部!
学園長でプロデューサー、SHUNの三位一体で織り成す極上エンターテイメント☆★』現在30人以上が所属。2013年末から2014年始にかけて全国クワトロツアーを敢行、2014年の1月と4月には、日本青年館でロコドルでは史上初となる、2回の単独ワンマンライブを成功させ1,000人を動員。
福岡をはじめ九州を拠点に活動、東京は毎週のようにイベントに出演、各所でムーブメントを巻き起こしている。
そして今回、あらたにPS3/PSVita用ソフト「この大空に翼をひろげて CRUISE SIGN」のテーマソングを担当することが決定。
来たる8/19、STAND UP!! レーベル(流通:クラウン・徳間)よりリリースが決定、表題曲の『ツインテール~I LOVE YOUをありがとう~』は、着うたサイト「itadaki」で最多ダウンロード曲として、見事グランプリを受賞。

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス